三連休の最終日はハウスに人がいるかなと思いましたが不在が多かったため少人数でした!
少なければ手抜きレシピで良いので準備時間は1時間程度。
 
今回のメニューは、
人参しりしり、豚キムチ鍋、鶏肉トマト煮、サバメシ。
 
ハウスの人はふたりだけ・・・
前日、お申込みしてくれたパクさんがなんと20日が誕生日でしたので参加していただき誕生日のお祝いもしました!

本当は三鷹シェアハウス「楽家(がくや)」から2人参加することになっていました。
そのひとりが誕生日ということもありケーキを準備していたのに当日キャンセル。。。
 
途中からハウスメイトの人たちも帰ってきたので、パクさんは何人か会えてよかったかな、、、
 
IMG_4967
堀炬燵が大きめですのでいつもはココに10人くらいは座ってます
 
IMG_4961
キムチ鍋は、あご出汁で味付けしてキムチの他に豚バラ、糸コン、えのき、シメジ、ネギを入れてキムチの素で味を調えました!
  
IMG_4962
鶏肉トマト煮は、トマトホール缶とコンソメとケチャップで味付けしています!
こちらは鶏肉、玉ねぎ、えのき、ブロッコリー、トマトが入っています!
 
IMG_4963
この日のしりしりは【SPAM】を、、、
 
IMG_4971
パクさんの誕生日ケーキ
  
IMG_4972
ボミがパクさんの似顔絵をチョコペンで描いています!
 
IMG_4973
美大生だけあってさすがに上手い(^^)
 
IMG_4975
完成度高いと思いませんか
 
IMG_4983
喜んでいただけたかな(^^)
 
IMG_4984
実は前日、19日はしんちゃんの誕生日でした!
プレートだけ準備して冷蔵庫へ。。。


食事の時に全員が耳を傾けたのは「軍隊」でのお話し。
これが一番楽しかったかも(笑)。。。
パクさんは30日に韓国から引っ越してきます。


お誕生日ケーキは全員に提供しているわけではありません・・・
ハウスルールなど提案してくれたり、イベントなどのお手伝いを積極的にしてくれる人たちへのお礼の気持ちですので、もらったことがないハウスメイトもたくさんいます(笑)



現在の募集状況は下記よりご確認ください。
家賃などをご確認のうえ、見学をご希望する場合、ご質問などはこちらからお願いします。
 
お問い合わせからご入居までをご確認ください。